まんまるのぺしゃんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れない

<<   作成日時 : 2017/03/12 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日であの震災から6年。
あの日はライブの予定だったため、仕事を休んで家にいました。
震える犬を抱えながら、いつでも庭に出られるように窓を開けてテレビをつけていました。
すごいことが起こってると、時間が経つほどに感じました。
奇跡的にGO!ちゃんと電話がつながり、無事は確認できたものの、その後はつながらず、GO!ちゃんがうちに来ました。
どうしたらいいかわからず、とにかくライブをやる予定の店に行ってみました。
店に着くとマスターは落ち着いていて、どっちでもいいよと言ってくれました。
その様子に私たちも少し落ち着きを取り戻して、一人でもお客さんが来るならやろうということになりました。
SeaMoon以外の出演者は来ず、お客さんも数人でしたが、ライブはやりました。
マスターは歩いて帰ってくる人たちのために、当分店を開けておくと言ってました。
実際に何人もの人が、トイレや休憩に寄って行きました。
帰り道、夜遅くにも関わらず、たくさんの人が歩いていたのは異様な光景でした。

あの日見た津波の映像も、その後被災地で見た何もない光景も、あの時日本がひとつになったことも、みんな忘れません。
復興はまだまだです。
今年も東日本大震災チャリティーライブを4月29日にやります。
まだ出演者も募集しています。
よろしくお願いします。

うちの桜は満開です。
メジロも来ています。
みんなの心に平安を。



by ぴょん

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れない まんまるのぺしゃんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる