まんまるのぺしゃんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒行?

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は金華山に行ってきました。
女川港から船で35分のはずが、荒波のせいか45分かかり、すっかり酔ってしまいました。
東北三大霊場の1つで最初に海に向かって吐くという、とんでもない失態でした。
黄金山神社は良い雰囲気で、とてもおすすめです。
鹿は神聖な生き物とされてきたそうです。
3年続けてお参りすると一生お金に困らないと言われているそうですが、ちょっと行くのが大変ですね。
帰りの船にはギリギリに乗ろうと思って港で待っていたら、船のおじさんにどうしたと聞かれ、行きの船で酔って吐いたと話すと、「荒行だね。」と言われました。
荒行ね。
でも、「また来てね」と言われたのが、なんだかうれしかったです。
帰りの船は酔い止めの薬を飲んだせいもあり、なんとかしのぎました。
石巻も女川も金華山も震災のあとが残っていて、まだまだ支援は必要なんだなぁと感じました。
今年も希望をつなぐライブをやります。
4月29日(土)です。
みなさんよろしくお願いします。



by ぴょん

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒行? まんまるのぺしゃんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる